スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月24日

手作りテーブルww

こんばんは
深海です。face02
今日は手作りでテーブル作ってみました。
プラスいす(笑)






ガンラックとセットでいいでしょうww

フィールドもかなり変わりました。
写真をと思っていましたが、明日掃除してきれいな形でお見せします。

台風もなんとか26日の朝には通り過ぎているみたいでほっとしました。
  

Posted by ONE GUN  at 01:36Comments(1)フィールド

2013年10月22日

消防の防火、誘導灯の検査クリアーww

こんばんは
深海ですface02

きょうは消防署の検査がありました。
消火器、誘導灯、防火感知器等の検査です。
問題なくおわってほっとface01一息ww

明日から串本はたぶん雨でしょうicon03icon15
今日は出来るだけ表の片付けをしました。
明日は工務店さん最終チェック!!
明後日は大掃除!!
で、金曜日はゆっくり本番を待つもりです。

明日はどばっとフィールド内の写真UPしますねーーーicon14

台風が心配ですがicon11icon11icon11

雨天決行しますのでみなさん来て下さいねーーーicon22  


Posted by ONE GUN  at 20:06Comments(0)フィールド

2013年10月21日

台風多すぎでしょ(悲)

こんばんは
深海です。
うーーーーまた台風やーface07
しかも開店にかぶるかも
ゲーム自体は台風でも出来るんですけどねーicon14なにせインドアですからicon09(笑)

あさって調整したら、掃除して後は本番です。
天気が心配ですが、雨や風なら大丈夫なのでONEGUNFIELDにみなさん来て下さい。
お待ちしています。  


Posted by ONE GUN  at 21:17Comments(0)フィールド

2013年10月20日

光る看板ダーーーー!!

こんばんは
深海ですface02

玄関に光る看板取り付け完了ww

LEDきれいーww
色も変えれちゃいます

他にも色々アイテム増えました
ペンキも塗りましたよーww
もう少し重ねぬりします以外と難しいもんでしたicon11


明日は更衣室きれいにしたいと思います。

あと6日がんばりまーす。  


Posted by ONE GUN  at 20:18Comments(0)フィールド

2013年10月19日

かなり変わりましたフィールドww

こんばんは
深海です。

力工務店さんありがとうございます。
ギリギリまでフィールドをいじっていただきましてicon10

変わった所撮ってきました。


めっちゃ狭い階段穴ww
3個だった階段4個になりました。
この階段増えただけで全然変わってくるーーーーww

何が?(笑)



ただただ広かったフローリングにカウンター付きのゾーン
階段から上がって来た敵を狙い撃ちですわww

夕方の廊下!!
感じ出てるでしょうface08
また水曜日に工務店さん来てくれて最後の調整してくれます。
最終調整のかんじもUPしますので乞うご期待ですww  


Posted by ONE GUN  at 18:53Comments(0)フィールド

2013年10月18日

弁当・どんぶり・ラーメンww

こんばんは
深海ですface02
ONEGUNFIELDから串本方向へ車で1分ほど行くと八瀬寿司というめっちゃ美味い寿司屋があるんですが、
そこからお昼を出前して貰えるようになりました。
本格的などんぶりの数々を堪能あれww

マグロ丼ご飯見えてませんww

うな丼 焦げ目がたまらん!!

アナゴ天丼ww デカあなごww

天丼です。 天つゆ出汁がきいてて最高です。
他にも写真まだなんですが太巻きがおすすめですww
すべて、1200円!!
当日朝受け付けの時に予約でOKです

他にも2日前までに予約してくれれば500円~弁当用意できます。
受付にてカップラーメンも販売していますのでそちらもどうぞ。


  


Posted by ONE GUN  at 23:42Comments(0)フィールド

2013年10月17日

あと9日  カウントダウン!!

こんばんは
深海ですicon14
今日から最後の調整で工務店さんに入って貰ってますface02

ガラスにプラ版貼って、トイレ掃除、やること山積み~icon10

あ、それとフライヤーやっと出来たicon14



少し色が白黒っぽくなってますがホントはもっとカラフルです。

だんだん開店が近づいてきて気合入って来ましたicon09
がんばるぞーー!!




  


Posted by ONE GUN  at 19:24Comments(2)フィールド

2013年10月15日

台風接近!!

こんばんは
深海ですface02

朝からカッパ着て建物の周りを見回り。
すごい雨でしたicon03icon03
それと、

ちょっと写真では伝わりにくいでしょうが、ど迫力の一言でしたw

そんな中ぼちぼち掃除をしてました。


ほうきで取れてなかった隙間のごみも掃除機でガーっと
ちょっと吸引力がたよんない感じでしたが、そこはやっぱり文明の力!!きれいになりました。

台風の後はいろんな物が飛んで来るので明日は恐怖です。w

近くに来た方は気軽に寄って行って下さいね。  


Posted by ONE GUN  at 21:27Comments(0)フィールド

2013年10月14日

さー明日から最後の仕上げです。

こんにちは
深海ですface02
明日からまたまた台風icon11
表またちらかってしまうんでしょうか?icon15

朝から降水確率80%
最悪です。
でも、

ジャーン
掃除機届いたww
明日からばりばり吸い込みますよww
どうせ2日~3日icon03icon05ですからねw
掃除三昧じゃー(笑)


  


Posted by ONE GUN  at 21:44Comments(0)フィールド

2013年10月13日

セーフティー綺麗になりました

こんばんは
深海です。face02
きょうはセーフティー、受付ゾーンを綺麗にしました。

受付です。
もともとBARカウンターだったのでお酒でも出て来そうな雰囲気です(笑)

セーフティーです。
まだテーブルが少ないですが、ここにテーブル置きたいと思っています。

フィールド内を掃除しているとまだまだ危なそうな所も少しありました。
でも、こう言う所が面白いんでしょうけどww
ギリギリで残せる所は残しますね(笑)

やっぱりインドア面白そうですねw
気が付けば至近距離の可能性ですからねw
緊張MAXでみんなでバトルしましょうーwwicon14
  


Posted by ONE GUN  at 21:11Comments(0)フィールド

2013年10月11日

あっと言う間にあと2週間!

こんばんは
深海ですface02

今日はシューティングレンジ前の駐車場に散乱した(台風のせい?)草?木?ごみ?何かよー分からん物を分別しながら片付けました。
意外と日差しが強かったみたいで真っ赤かになってました。
明日も後半分がんばります。

フィールド内少し撮って来ましたので

2階のB地点手前のバリケードゾーンです。
ここは、もう少し数を減らして、形もいじって貰おうと思っています。(カリスマ工務店様宜しくお願いしますicon10

この階段と下の写真のフローリングの部屋はほぼつながっている状態です。
このフローリング、足音でかいww


迷路みたいなフィールドですので、マップを把握するのが勝利の秘訣だと思います。
一度、体験しに来て下さい。
お待ちしています。
  


Posted by ONE GUN  at 21:19Comments(0)フィールド

2013年10月10日

ガラス何枚あんねん(笑)

こんばんは
深海です。

今日は先日の台風の影響で、ガラスがかなり汚れていたので洗うことにしました。
ま、最初から分かっていた事ですが何枚あんねんface08と、思わず独り言いってしまいましたww

ホースが届かなくてBKT,
そお、バケツでがんばりましたicon10
明日も後半分ほど残ってるので、半日はガラスやなface07
明日も暑そうicon01望む所よww
  


Posted by ONE GUN  at 19:12Comments(0)フィールド

2013年10月05日

レンタルくるーーーーーー。

こんばんは深海です。face02

今日はやっとレンタルガン・ブーツ・ジャケット・マスク来たーーicon14。ww
G3SAS

やっぱ新品はええっすわwicon12

M92F
定番ながらこれまたかっけーwicon14


マスクは販売もあります。

一流もでるさんにジャケット・ガン・マスク着けてもらいましたicon10
実はブーツも履いてますface02
気分は傭兵みたいです。

今日は奈良から、バモスで来てくれた方チーム名は言えませんが(個人情報保護)笑face06
興味・応援・質問・情報ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
少し遠いですが、心よりおまちしてます。



  


Posted by ONE GUN  at 20:26Comments(2)フィールド

2013年10月04日

フィールド情報

こんにちは、
今日はフィールド内のフラッグ設置場所(仮)を撮ってきました。

ここがエントランス、セーフティーとなりのA地点です


ここがB地点
2階の東側にあります。

ここがC地点
天井を落としたばかりで、がれきがまだいっぱいですww
2階西側にあります。


最後にここがD地点です。
1階東側です。
C地点のがれきはそのままでもいいかと思うほど雰囲気出てますww
ガン・ジャケットブーツなど、レンタル品も明日届く予定です。
また、UPいたします。

  


Posted by ONE GUN  at 18:27Comments(0)フィールド

2013年10月02日

電気点いたーww

こんにちは、ふかうみです。
工事中につき所々しか電気が通ってなかったのですが、とうとう空調、電気がつきましたw


文明ばんざーいww

セーフティーが明るく涼しくなりました。


  


Posted by ONE GUN  at 19:47Comments(0)フィールド

2013年09月14日

山の天狗撮ってきた

今日は、onegunです。
きょうは、前回話した天狗伝説の「天狗像」をカメラに収めてきました。
場所はフィールドの真上、下から見ると木で隠れてはいますが、断崖絶壁のうえに腰掛けています。


ん!
下駄が見えたw

胴体見えたりw

トレードマークの鼻が見えた(笑)
んー
なかなかの傾斜でした
ちょっとびびったwww

残念ながら突き出た岩のうえ(崖)に座っているため顔は見えませんでしたが、次回は木を伐採してフィールド前から撮影したいと思います。

木を伐採すると、国道42号線からもみえますので、天狗見にだけでも寄ってって下さい。

ホンネはサバゲーしていってー  


Posted by ONE GUN  at 18:24Comments(0)フィールド

2013年09月09日

onegunfield裏山の天狗伝説

こんにちはonegunです。
前回話した天狗の伝説を投稿しますねface02
えっface08サバゲーと関係無いって?
んーface10天狗の鼻の所がちょっとM92に見えなくもないような、全然見えないようなwwface02



(文章として残っているものをそのままうつしています。)





古き昔、この地の村は田子浦と称しこの村の地名が天保年間の頃までありました。

この話はそのまた数百年昔のことです。

どこからともわからず、村の前に大きな島が一夜のうちに流れてまいり、村はその話で大変でした。

村人達は島に入り、島を一周した所、大きな山と小さな山の二つからなっていますので双島(ソウシマ)と名前をつけました。

所が島には水が一滴もありませんので、人が住めませんでした。

その双島から、世の静けさの中美しい歌声が聞こえてくるのです。

村人達は気持ち悪がって島に近づかなくなりました。



田子の浦村の近くの山に「チノト」と言う山が有ります。

そんチノトに若い天狗が住んでいました。

その天狗の耳に、双島の美しい歌声が聞こえてまいり不思議な事だと、天狗は飛んで見に行きました所、真夜中頃、双島の大きな山の方の中ほどにワンジュウ大木がありました。

その小枝から風にのり美しい歌声となり夜のとばりの中に消えて行くのです。

天狗はその大木な下に下りました所、ワンジュウの大木から、美しい娘が現れました。

娘は天狗にここ数ヶ月水を飲んでいません、一滴の水でもありましたら飲ませてくださいと頼みました所、田子浦村の池より水を汲み、飲ませてやりました。

娘は大変喜びました。

天狗はそれから毎夜、暗闇の双島の浜辺で楽しいひとときを過ごしたのでした。

しかし、天狗はチノト山から双島のに飛ぶとき、大きな羽音をたてるのです。その羽音が田子浦村の村人達に夕闇頃と朝焼ころに聞こえます。この事がいつしか村人の噂になり、天狗が双島へ夜泊りすると言うようになりました。

この話が大峰山大権現の耳にも入りました。

権現様は、まだ修行中の天狗に大峰山に入るように命じました。天狗は娘に修行がすめば戻ることを約して大峰山大権現のもとへ行きました。

権現様から天狗道場七十二ビョウの修業を命ぜられます。

天狗は一心に修行をつみ、大天狗となり、双島の娘のもとへ帰ってまいりましたが、長い年月で島の木々は枯れワンジュウの大木も枯れていました。

その時代は天保の大飢饉のため、人々は他の地に行ってしまい、枯木灘の名の通り死の山川で一人の村人もいなかったのです。

大天狗は海岸で大石を置き霊を弔いました。

日置川から田並の海岸線に天狗が弔った大石が数千有り、今も見ることが出来ます。

双島では娘のために大きな洞をつくり、娘を弔いました。

すると、不思議な事に枯れた木々から、芽が出、花が咲き、実がなったのですが、もう娘の姿は現れませんでした。

天狗は毎日、田子浦の小高い大岩の上から娘の事を考え双島を見ていました。



天狗が村人の霊を弔ってから、枯木灘は平和な里になりました。

この話を信じる人々が天狗が、いつも腰掛けていた大岩に像をつくり奉納したものです。







壱、  村人達の霊を弔った大石は今も残っています。



弐、  双島のワンジュウの大木は今も有り、県の重要な木なっています。



参、  天狗のつくった双島の洞は、島の中央に有り県の重要な木となって

     ます。

四、  天狗のこしかけは現在の像のしたの大岩の下に今も有ります。

伍、  「ワンジュウ」は黒い実のなる木、「ハカマカズラ」

六、  「チノト」は、今の江田浦の奥の一番高い山

七、  「ビョウ」は廟、祖先や偉人の霊をまつる所    






  » 続きを読む


Posted by ONE GUN  at 15:25Comments(2)フィールド

2013年09月08日

FIREST定例会行ってきました


どうも、ONEGUNです。
今日はFIREST定例会に行かせていただきました。

色々勉強させていただきました。icon14
小雨の中だったので、サバイバル感120%って感じでした。

まさにジャングルでしたface08
今まで行かせて貰ったフィールドとはまったく違った感じで、まさに映画の中に入り込んだような感じ(ちょっと言い過ぎかface02icon10)笑
でも、そんな感じでした。
スタッフの皆さんも優しく、丁寧に説明等ありがとうございました。
また行きたいと思います。


  


Posted by ONE GUN  at 21:51Comments(0)フィールド

2013年09月06日

近日オープンONEGUNフィールド(のまわり笑)

こんにちは、ONEGUNです。
只今フィールド内は工事中につき出来上がった所からUPしていきたい所ですが、
今日はフィールドのまわり、向かいの海、そして、この土地に伝わる伝説などを紹介します
まずは、この木々


南国感満点でしょう。
そしてこの島

双島と言って、地元のきれいな風景の12選に選ばれた、とてもきれいな島です。

そして、この島には天狗の伝説の言い伝えが残っています。

この話は近いうちにUPしますね。

ONEGUNフィールドでプレイした際にはこの辺もあの辺も見ていって下さい。

  


Posted by ONE GUN  at 18:11Comments(2)フィールド

2013年09月02日

近日オープンのONEGUNフィールドの中を少しだけ。

二階部分の北側、障害物が短い間隔で設置

守り易さ抜群?
攻め易さ抜群?

どちらしても、緊張感MAX!!!!!
  


Posted by ONE GUN  at 18:20Comments(6)フィールド